BLOGブログ

2019/11/14

NEWS システム利用案内追記

結の会のお見合いから成婚までについて

結の会のお見合いから成婚までについて




結の会のお見合いから成婚までについての流れをおおまかに説明します。


お見合い申し込みについて



結の会の会員様は会員サイトにログインして、お相手を自身で検索しお見合い申し込みをすることができます。
また、担当仲人からのお勧め会員も会員サイトでご確認いただけます。
お見合い申し込みは2週間が期限でお返事をいただきます。
2週間以内に受諾のお返事がない場合は、「返事がないのが返事」ということでお断りされたと判断されます。
そのため相手に催促をすることは禁止されています。


 

お見合いの受諾後について



お見合い受諾後のお見合いの撤回はできません。
ご自分からお見合い申し込みをし受諾を頂いた場合でもそうです。
また、お相手からのお申し込みに受諾された場合でもそうなります。
やむを得ない事情を除いて、お見合いの撤回をするとペナルティー規定により罰金が発生します。
また、お見合いには基本ルールが存在します。




  • 基本的に女性会員の指定する場所(女性会員の最寄りのターミナル駅の徒歩5分以内の喫茶やホテルラウンジなど)でお見合いをおこないます。

  • お見合い受諾後1か月以内の日時でお見合いをおこないます。

  • ZOOMの利用やお見合い場所の指定などは、条件付き受諾となります。受諾時や申し込み時に条件の指定をして下さい。

  • お見合い日程(時刻を含む)を2回以上延期する場合は、2回目以降の延期1回につき、迷惑料を支払わなければなりません。


 

お見合い当日について



当日は遅れないように時間に余裕を持って待ち合わせ場所にお越しください。
基本的に女性側の仲人が基本的に立ち会いますが、男性側の仲人も立ち会う場合もあります。
仲人の立会時間は、両者顔合わせから5分程度で、待ち合わせ場所が遠距離の場合は仲人の交通費は会員さんの負担となります。
また、お見合い時のお茶代は、各仲人とお相手女性の分も含めて男性が負担することになっています。
お見合い時間は、1時間程度を目安にしてください。お相手の承諾があれば、その後の食事に行くことは大丈夫です。
トラブル回避のため、お見合い時に連絡先交換をしないようお願いします。


 

お見合い後について



お見合い後の交際を希望するか否かの返答は、翌日午後5時までに担当仲人まで連絡を必ず入れて下さい。
交際かお断りか迷っている時でも、必ずご連絡をお願いします。
連絡がない時は自動でお断りになる場合もあります。
双方が交際希望の場合に、各仲人からお相手の個人情報の開示があります。
早急にお互いに連絡を取り合って交際に入ってください。


 

 

交際中について



担当仲人に1ヶ月に1度は進展状況の連絡をお願いします。
また、仲人からの問い合わせもありますので、よろしくお願いします。
交際期間は最長6ヶ月です。
6ヶ月以内に結婚をするかどうかお決めください。
プロポーズのご相談もお受けしています。


 

 

成婚へ向けて



プロポーズが決まりましたら、成婚料をお支払いただき退会となります。
また、結婚式場案内や婚約結婚指輪の割引斡旋もしています。
ブライダル全般の割引案内のブライダルナビをご利用ください。
ブライダルナビのご利用で、成婚料の割引もあります。


 
SHARE
シェアする
[addtoany]